人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITSマツクラ日記

本気な酵素

非常に残念なお知らせがあります。

あなたのご家庭にある、毎日の健康の為に飲んでいる酵素ドリンク

裏側の成分表示のところに「清涼飲料水」と書かれていたら

残念ながらその酵素ドリンクに酵素はほとんど入っていません。

なぜなら

清涼飲料水のためのガイドラインがあるのです。










清涼飲料水の規格基準



清涼飲料水は、容器包装に充てんし、密栓若しくは密封した後殺菌するか、又は自記温度計をつけた殺菌器等で殺菌したもの若しくはろ過器等で除菌したものを自動的に容器包装に充てんした後、密栓若しくは密封しなければならない。の場合の殺菌又は除菌は、次の方法で行わなければならない。ただし、容器包装内の二酸化炭素圧力が20℃で98kPa以上であって、かつ、植物又は動物の組織成分を含有しないものにあっては、殺菌及び除菌を要しない。

a. pH4.0未満のものの殺菌にあっては、その中心部の温度を65℃で10分間

  加熱する方法又はこれと同等以上の効力を有する方法で行うこと。



b. pH4.0以上のもの(pH4.6以上で、かつ、水分活性が0.94を超えるものを除く。)の

   殺菌にあっては、その中心部の温度を85℃で30分間加熱する方法又は

   これと同等以上の効力を有する方法で行うこと。

 

c. pH4.6以上で、かつ、水分活性が0.94を超えるものの殺菌にあっては、原料等に

   由来して当該食品中に存在し、かつ、発育し得る微生物を死滅させるのに十分な

   効力を有する方法又はbに定める方法で行うこと。

 

d. 除菌にあっては、原材料等に由来して当該食品中に存在し、かつ、発育し得る

   微生物を除去するのに十分な効力を有する方法で行うこと。



厚生労働省が定めている「清涼飲料水などの規格基準」より抜粋







要するに、清涼飲料水として出荷するには、高温で殺菌しないとダメですよ

ということです。


酵素は熱に弱いので、こんなことをしたら死んでしまいます(失活)

1本数千円するようなものも、コンビニで売ってる沢山の野菜の絵がかかれた野菜ジュースも、すべてそうです。


酵素はタンパク質の一種で、酵素による発酵ってのはお味噌、醤油、日本酒を作るときみたいにぷくぷく泡が出るものです。

ああいう働きをもつ生きた(活性)酵素を体に入れたいわけなのです。



では酵素って、結局生野菜を腹いっぱい食べなきゃとか、発酵食品しかから取れないのか?

それは面倒です。 

というか お米 パスタ ラーメンが食べられなくなりますから(この手の食品は酵素を消費します)

そもそも体内の酵素の量は決まっていて、無くなっていくものなんです、細胞やコラーゲンなどと同じなんですね。

簡単にしかも死活してない 活性酵素を取る方法は無いものかと探してたら

たどり着いたのがこの酵素「本気酵素」だったんです



本気な酵素_b0306829_19231959.jpg











製薬会社の社長が、父親の癌をなんとかしようと、本気で作ったものです。



これサプリメントですから カラカラに乾いていて活性が止まっています。

飲むと体液で戻って、活性が始まるってわけなんです。

ちゃんと体内で活性する本当の生きた酵素が入っているだけでなく

注目したのは、チャーガが大量に入っているんです。

超高級原料ですよ、チャーガは。
 
癌など厄介な病気への効果、インフルエンザやHIVのウイルスにも効果が実証されて

一躍スターになった キノコなんです。

免疫力を上げるベータグルカンは、豊富と言われるアガリクス茸の4倍位入っています。




あなたの健康を本気でサポートする本気酵素

こちらもセール対象品で、(たぶん)日本一お安いと思います。



夏の大セール始まっています!

まずはチラシをチェックし、お電話ください。

チラシがお手元にない場合は

03-3427-8714

by pitshair | 2015-06-04 19:25 | salon