人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITSマツクラ日記

流出

連休を挟んでちょっとバタバタとしておりました。

というのも、遊びではなく、次号ニュースレターの作成

季刊誌ですが、3ヶ月は早いですね。


でもおかげさまで、入稿までできましたので。

次は夏の号なので

お待ちかね!半期に一度の福袋セールのお知らせも入っています。



楽しみに待っていてくださいね。



そういえば先日、カード会社から電話がかかってきて

「◯◯電気のネット通販で289000円の買い物をされましたか?」


ETCに使っているカードなので身に覚えがなかったですが

妻に預けているので、断言はできなかったのです。



一旦電話を切って、妻に確認したところ、もちろん使用していないと。

再度カード会社に連絡し、その旨伝えたら

「カード情報が流出し、使用されたもようです」


「カード情報が流出し、使用されたもようです」


「カード情報が流出し、使用されたもようです」







サロン始めて20年、いろいろなことがありました。

商売なんて不意なことが起こることが常です。

そんな荒波の中を乗り切っていくのが楽しさであるのです。


そんな、ある程度のことが起こっても楽しさに変えられる力が付いていると思っていましたが

一瞬

「は?」


理解ができませんでした。



それは以前の店で

通勤して入り口のドアの前に行ったら

ガラスが破られて飛び散っているのを目の当たりにした時以来ですね。



妻によくよく聞いてみたら

amazonで使用したと。

半月前あったじゃないですか、楽天、amazon、Lineの顧客情報が流出した事件


まんまとあれの被害者になったわけです。

今回はカード会社の機転で知らせてくれたから良かったけど

でなかったら怖いですねー。


明細はきっちりチェックしましょうね



あと、パスワードは定期的に変えることが本当に大事です。
by pitshair | 2015-05-13 21:24 | 日常