人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITSマツクラ日記

お好きなスタイリストをどうぞ

美容室はショッピングなんかと違って

時間が長くかかります。



そして体の一部の髪を美容師に委ね

カットし、染めたりパーマして、洗う


ゲストは動けませんので

こちらが気づかないと、我慢させてしまうことも多々あります。


PITSでは

お客様が何を欲しているか?


を察するよう、心がけております。


しみていないか?

痒くないか?

雑誌は読みお終わっていないか?

飲み物は足りているか?

暑いか?

寒いか?

喋りたそうか?

ほっといてほしそうか?


ご要望をあげたらきりがありませんが

なるべく快適に過ごしていただけるよう

意識を集中しております。


それでも足りないところはたくさんあるとおもいますので

ぜひ一声かけてくださいね。



常連様ですと、ご要望は言いやすいのかなとお察ししますが

通い始めの方もぜひ、我慢はなさらぬよう。


私たちは、お客様が気持ちよく、快適に過ごしていただき

「ああ、PITSに行ってよかった」

と思っていただけるために、なんでもしたいのです。

極端な話ですと、そのために生きているのです。



なんでも話しやすい常連様でも

逆に話しづらいこと

「今の担当より、違う方にやってもらいたいわ」


こんなことこそ、伝えてください。

直接言いづらかったら、メールでも電話でも構いませんので。


理由はなんだっていいんです、ちょっとあの人に・・・で。



「今の担当の方に悪いわ」

このように思って、我慢されてしまうほうが、私たちは悲しいです。

いらしてくれたお客様が、最高にご満足されて帰っていただくことが、私たちの喜びなのです。



ですので、担当チェンジ、ございましたらぜひお伝えください。

喜んで対応させていただきます。
by pitshair | 2015-04-19 14:56 | salon