人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITSマツクラ日記

あなたに必要なトリートメントとは?

世の中にはいろいろなトリートメントと言うものがありますが

まず思い浮かぶものはシャンプーとセットになっていて、洗い流すタイプかと思います。


髪に薄い膜を張り(コーティング)ますので

傷んだり、ぎしぎししている髪がツルッとクシが通るようになります。

実はサロンメニュー化されている3ステップ、4ステップのトリートメントも仕組みは同じ。



傷んだものにコーティングをして、滑らかにする。

これは裏を返すと、ツルッとするけど髪自体のコンディションは変わらないのです。


傷んだものにフタをしているのです。


髪は死滅細胞なので、一旦傷むと甦りません。

切るしかないんです。納得される方も多いのでは?



で、当店の主力製品、電子トリートメント


これは髪の傷みを最小限にとどめることと、

傷みを治して行くことができる、世界で唯一のものです。




傷むと切るしかないので、傷みの原因の代表であるパーマやカラーのときに、傷みを最小限に抑える。

傷みを治すといっても、死んでいるものを元の状態に復活させる手品のようなことはできませんが、じわーり今の状態よりは良くすることができます。




電子トリートメントは以上のような効果があるので、トリートメントという名がついていても

クリーム状ではないし、アウトバストリートメントみたいにオイル状でもなく

見た目、ただの水です。




傷みのないきれいな髪を手に入れるには

現在傷んでいる髪をどうにかするのではなく(完全の元には戻りませんので)

傷みのない部分を、傷ませずに伸ばして行くことです。



だから、傷んだものにフタをする従来のトリートメントは意味がなく

電子トリートメントが必要なのです。



PITSには、傷みのないきれいな髪を手に入れたお客様

傷んだ髪をなんとかしたい

と思っていらっしゃるお客様が


多数ご来店されています。





どちらのトリートメントが自分に合ってるか

たまに考えてみるのもいいかと思いますよ。
by pitshair | 2014-08-03 19:46 | salon