PITSマツクラ日記

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ホームページをカスタムしました。

あーそろそろワードプレスにしたい...
とここ1年ほど思っておりますが
近々の課題として

スマホから電話番号をタップしてかけられるようにしたい

がありました。


これは数年前からずっと思っていましたが
ホームページを作っているソフトの会社に問い合わせても
「対応していません」
と、つれない返事。。


それがホームページを作り直したい、のきっかけの一つでしたが

ある方と話していたら

「タグで設定できるんじゃない?」

エーーまじですか!!!



PCはそこまで詳しくないので
そういう発想がなかった自分にがっかりな感じはさておき
探ってみると


ありますねw



ということで、早速設定しました。



この数年間の悩みはなんだったのだ・・
というほどあっけなく、したいことが達成できたのは嬉しいですね^^




スマホでPITSのホームページをご覧になっている方





是非そのまま電話番号をタップして電話をくださいね。





でも、気になることが・・

電話番号をタップすると

たまに、以下のコメントがでるのです。

b0306829_18352898.png








これは???



ソフトにこう仕込まれているのか?


理由は全くわからないのですが

「通話を許可」


で難なくかけられるので

気にしないでくださいね。







by pitshair | 2017-06-24 18:43 | salon