PITSマツクラ日記

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヘナを二浴で染める

植物100%、天然ハーブのみで髪を染められるヘナはPITSの人気メニューです。

しかしケミカルを使っていないということは、染まるまでの時間は長いし、色もたいして選べません。

黒髪をちょっとだけ明るくして、白髪も同じ色のワントーンに染めるとか、できません。


黒髪には染まらず、白髪に対してどのくらい染めるか、がヘナです。

好きな色を選んだり、早く染めたい方はケミカルによるカラーでないとできません。


葉っぱを粉末にしてお湯で溶いたものなんですから、自然の流れに沿って、ゆっくり、ゆったりと着色する時間を楽しむ、そのくらいの余裕で考えてください。

暖かいヘナのペーストが頭皮を覆い、まるでスパの泥パックをしているような、優しい時間が過ぎていきます。



二浴で染める目的は、なにせ天然のものなので一回では色が付きづらく

またヘナは染まった部分に色が重なっていくたびに濃く染まる性質があるためですね。



染まり具合は

b0306829_17504647.jpg



b0306829_1751551.jpg



b0306829_17511811.jpg











b0306829_1757937.jpg



b0306829_17572232.jpg



b0306829_17574016.jpg





ここまで染まるんです。

ケミカルを取り入れたくないナチュラル志向の方

アレルギーでカラーができないという方


おすすめですよ。
by pitshair | 2015-06-22 18:24 | salon

なぜ水素なのか?

当店で本気水素や水素パックアルバスを取り扱い始めたのか?

それは、強力な還元作用がある、すなわち活性酸素を取り除きます。

アンチエイジングでは、この活性酸素をいかにして取り除くかがとても重要です。


水素を摂ると、体内の活性酸素と結びつき、水となって体外に排出されます。

都合のいいことに、悪玉活性酸素にのみ結合します。


ですので、水素を摂り続けることによって、ずっと若々しく、健康でいられることが理論上可能です。

しかし水素原子はとても小さくて軽い気体なので、発生後すぐに摂取しないと、なかなか効果を得られません。

水素水やアルミパウチ、ペットボトルの商品を取り扱わないのは、すぐに抜けるためだからです。




細胞の中にミトコンドリアというのがあり、ここで体を動かすためのエネルギーを作ります。

ここから発生する活性酸素はタチが悪く、DNAを破壊します。


水素はその小ささゆえにミトコンドリアの活性酸素を還元できるため

「最も優秀な抗酸化物質」として、医療などでたくさん使われているのです。





水素の活用


水素水を飲む

水素水点滴

水素水注射(関節注射、筋肉注射、皮下注射)

水素水バス(入浴剤)

水素吸蔵合金内服:体内で水素を発生させる

水素吸蔵合金外用:水素を皮膚上で発生させる

水素ガス吸入




効果・効能

・がん、パーキンソン病、動脈硬化、脳梗塞など(水素点滴)

・リウマチ、五十肩、変形性関節症など(水素関節注射)

・肩こり、腰痛、神経痛、むちうちなど(水素筋肉注射)




水素の摂取による健康生活

始めてみませんか?



もちろんセール対象品です!




b0306829_18181426.jpg

by pitshair | 2015-06-18 18:17 | salon

原液化粧品とは

ネットや広告で目につく原液化粧品の広告やキャッチコピー

原液って聞いたら、すごく効きそうでいい印象を持たれる方も多いとおもいます。

しかしちょっと待って!そこには化粧品業界のとんでもないトリックが隠されているのです。


まず化粧品とは、有効成分が数%~10%前後、あとは水や油、もっちりさせる成分、保存料、防腐剤、界面活性剤、トロッとさせる成分などでできています。


対して原液は、有効成分(セラミドとかコラーゲンとかビタミンCとか、お肌に効く原料)のみのことをいいます。

紛らわしいので原料原液と呼んでいます。

ではネットや化粧品店で見かける原液化粧品はなんなのか?原料原液ではないのか??


はい、多くのものは化粧品と変わりません。


原液化粧品と言いながら、中には水や防腐剤や界面活性剤がたっぷり入っているものが多いのです。






ここがトリックなんです!!


お化粧品が私たち消費者の手元に届くまでには

原料会社⇨製造会社⇨販売元⇨小売店⇨私たち

となります。



まず販売元が製造会社に、こういう成分構成で作って、って依頼します。

製造会社で作られた商品が販売元に行き、そこで手を加えられずに小売店に納品すると

原液とうたえてしまうのです。


原液化粧品といっても、多くのものは普通の化粧品と内容成分がなにも変わらないのが現実。

なんだか、だまされた感じしませんか?




当店取扱いの原料原液100%は、有効成分のみを詰めたものです。

原料原液は、「効果が確実に立証できるもの」でないと認可が下りないんです。

化粧品は「こうなるであろう」で商品化できるんです。

ここも大きな違いですね。




原料会社が、有効成分のみを小分け販売してくれるって、普通ではあり得ないことなんです。

そしてその商品を選ぶことができる幸せ。

PITSのお客様しか使うことができない原料原液でどんどん素肌美人になってくださいね!


もちろん、夏のセール対象品です
by pitshair | 2015-06-10 20:43 | salon

本気な酵素

非常に残念なお知らせがあります。

あなたのご家庭にある、毎日の健康の為に飲んでいる酵素ドリンク

裏側の成分表示のところに「清涼飲料水」と書かれていたら

残念ながらその酵素ドリンクに酵素はほとんど入っていません。

なぜなら

清涼飲料水のためのガイドラインがあるのです。










清涼飲料水の規格基準



清涼飲料水は、容器包装に充てんし、密栓若しくは密封した後殺菌するか、又は自記温度計をつけた殺菌器等で殺菌したもの若しくはろ過器等で除菌したものを自動的に容器包装に充てんした後、密栓若しくは密封しなければならない。の場合の殺菌又は除菌は、次の方法で行わなければならない。ただし、容器包装内の二酸化炭素圧力が20℃で98kPa以上であって、かつ、植物又は動物の組織成分を含有しないものにあっては、殺菌及び除菌を要しない。

a. pH4.0未満のものの殺菌にあっては、その中心部の温度を65℃で10分間

  加熱する方法又はこれと同等以上の効力を有する方法で行うこと。



b. pH4.0以上のもの(pH4.6以上で、かつ、水分活性が0.94を超えるものを除く。)の

   殺菌にあっては、その中心部の温度を85℃で30分間加熱する方法又は

   これと同等以上の効力を有する方法で行うこと。

 

c. pH4.6以上で、かつ、水分活性が0.94を超えるものの殺菌にあっては、原料等に

   由来して当該食品中に存在し、かつ、発育し得る微生物を死滅させるのに十分な

   効力を有する方法又はbに定める方法で行うこと。

 

d. 除菌にあっては、原材料等に由来して当該食品中に存在し、かつ、発育し得る

   微生物を除去するのに十分な効力を有する方法で行うこと。



厚生労働省が定めている「清涼飲料水などの規格基準」より抜粋







要するに、清涼飲料水として出荷するには、高温で殺菌しないとダメですよ

ということです。


酵素は熱に弱いので、こんなことをしたら死んでしまいます(失活)

1本数千円するようなものも、コンビニで売ってる沢山の野菜の絵がかかれた野菜ジュースも、すべてそうです。


酵素はタンパク質の一種で、酵素による発酵ってのはお味噌、醤油、日本酒を作るときみたいにぷくぷく泡が出るものです。

ああいう働きをもつ生きた(活性)酵素を体に入れたいわけなのです。



では酵素って、結局生野菜を腹いっぱい食べなきゃとか、発酵食品しかから取れないのか?

それは面倒です。 

というか お米 パスタ ラーメンが食べられなくなりますから(この手の食品は酵素を消費します)

そもそも体内の酵素の量は決まっていて、無くなっていくものなんです、細胞やコラーゲンなどと同じなんですね。

簡単にしかも死活してない 活性酵素を取る方法は無いものかと探してたら

たどり着いたのがこの酵素「本気酵素」だったんです



b0306829_19231959.jpg











製薬会社の社長が、父親の癌をなんとかしようと、本気で作ったものです。



これサプリメントですから カラカラに乾いていて活性が止まっています。

飲むと体液で戻って、活性が始まるってわけなんです。

ちゃんと体内で活性する本当の生きた酵素が入っているだけでなく

注目したのは、チャーガが大量に入っているんです。

超高級原料ですよ、チャーガは。
 
癌など厄介な病気への効果、インフルエンザやHIVのウイルスにも効果が実証されて

一躍スターになった キノコなんです。

免疫力を上げるベータグルカンは、豊富と言われるアガリクス茸の4倍位入っています。




あなたの健康を本気でサポートする本気酵素

こちらもセール対象品で、(たぶん)日本一お安いと思います。



夏の大セール始まっています!

まずはチラシをチェックし、お電話ください。

チラシがお手元にない場合は

03-3427-8714

by pitshair | 2015-06-04 19:25 | salon

証券マンかゴロツキか

オーダーは

「ベトナム人の証券マン」

類稀なホリの深さと骨格からするに

彼の場合は中、南米系の匂いを漂わせた方が似合うと思うのですが

頑なにベトナム人と。

b0306829_17191657.jpg









証券マンか街角にいるゴロツキかの違いは

ぼくには分かりかねるところです。



いつも特徴的なスタイルにしますが

どのようなスタイルにしても、似合ってしまうところはぼくのテク彼がイケメンだからでしょう。



趣味の狩猟の話で盛り上がってしまいました。
by pitshair | 2015-06-03 17:21 | salon