PITSマツクラ日記

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色を味方に付けると

ちょっと、思い浮かべてみてください。

好きな色は何ですか?





では

あなたに似合う色は何でしょうか?




似合う色に囲まれると

顔の表情は明るく

若く見え

ナチュラルな美しさが引き立ってきます。





逆に似合わない色を身につけていたりすると

肌はくすんで見えたり

青白く見えたり

老けて見えます。



似合うと思っている色と

似合う色は

必ずしも一致するものではないのです。



あなたの肌の色や瞳の色から、ほんとうに似合う色(パーソナルカラー)

を導きだすことができる

”カラーアナリスト”

という資格を、PITSスタッフ全員が取得しました。




パーソナルカラーが分かると


*第一印象が素敵に見えます!
(人の印象は6秒以内で決定され、五感のうちの視覚が90%を占めていると言われています)

*7〜8歳若く見える!

*着回しや重ね着が上手になります!
(タンスの肥やしになっているあの洋服が着られるように)

*いろいろな色の服が着られます!
(あの色味は好きだけど、この色味は苦手、というように色味で判断してませんか?
苦手な色でも似合う色はあるのです)



明日、彼女(彼)の親に会う約束がある

そんなときに、好印象に見られる着回しやヘアカラーの色


会社のお得意様に好印象に見られるスーツやネクタイ



など、自分の色が分かっていると

自分を引き立たすことができるんですよ!





こんな感じで
カラードレープを使いながら診断します


b0306829_18534441.jpg






ヘアカラーも、似合う色なら、あなたがぐっと引き立ちます!


気になる方は、お電話か

0334278714


スタッフまで!
by pitshair | 2014-09-28 18:55 | salon

前髪カット

前髪カットというメニューがあるんです。

メニューにもいちお、載ってます。

シャンプーはしません。

所要時間5分くらい。


なので予約はどちらでもいいです、が、混んでたらちょっとお待ちいただくかも。



向かいのジムに行く途中に寄ってくれたNさん

伸ばしてる最中&パーマをかけた、のでちょっと期間が空きましたが

突然でも、こうやって顔を出してくださるのは嬉しいですね。


で、メニューには500円となってますが

この募金箱に


b0306829_20182974.jpg







寄付をお願いします

500円以上、あとは気持ちで。


一年分をまとめて

会社の利益の1%と合わせて、寄付させてもらっています。

http://www.pits-hair.com/pg379.html


被災地若しくは環境保全団体に



あなたの前髪カット代が世の中の役に立ちます

さあ、じゃんじゃんPITSで前髪を切りましょう!
by pitshair | 2014-09-27 20:28 | salon

ずっとヘナで染めた結果

ノンジアミンヘナをいつも選ばれているS様のご来店

きっかけは、アルカリカラー(ふつうのカラー)をしたら切れ毛と抜け毛が一気にできて、どうにかしてほしい

ということでした。


約2年前のご来店時は、ハチから上の毛が10cmくらいで切れていて、そういうカットかと思ったくらいです。


じっくりとノンジアミンヘナで補修、補強&染毛

ヘナは弱ってきた毛を補強する効果もあるんです。


当店で担当した部分は、切れ毛も抜け毛もなく

わずかにある白髪はきれいに染まりながら


当初、このくらいのボブが

















b0306829_19365580.jpg













まちがえた

このくらいの(借り物)
お絵描きは切れ毛のイメージ






b0306829_19475125.png










今はこのくらいに(借り物)
切れていた毛はサイドのレイヤーにつながって、もう分かりません。









b0306829_1948640.jpg












ノンジアミンヘナ、ダメージを出さずに髪をなんとかしたい方には

オススメですよ!
by pitshair | 2014-09-25 19:51 | salon

昨日は

老人保健施設への訪問カット

大内と行ったのですが、カットを4名担当しました。


いやー成長していますね!

4年前に入社した頃は、一緒に行ってカットするなんて思ってもいませんでしたので。


認知症の方々の話す事にもしっかりと耳を傾け

コミュニケーションを取りながらカットを進めている。


最初のうちは話しながらカットってけっこう大変なんですがね。



ワタクシはというと

ずっと立ちっぱなしなので腰が悲鳴を上げたので

飛び込みで中国整体に入ったら、大はずれ

いや、はんぶんはずれかな。



肩甲骨はかなり楽になりましたんで。



腰は、やばいです。

曲がらない、ねじれない、しゃがめない

営業中、へんな動きをしていると思いますが、

温かく見守ってください・・涙
by pitshair | 2014-09-24 18:49 | salon

秋の号

あっという間に秋らしくなっていますね

去年の今頃は夏日だったのに。。


でも秋、キライじゃないです。


で、秋号、出来上がってきました。

間もなく届くと思いますので、しばしお待ちを。





b0306829_1921313.jpg

by pitshair | 2014-09-20 19:23 | salon

うちわサボテン

店内右側、独立した席の脇にあるうちわサボテンちゃん

ミッキーみたいな風貌と、ちょこんと出た新芽がかわいすぎて思わず買ってしまったのが2ヶ月前

新芽はすくすくと育っています。

b0306829_12571187.jpg











そうしましたら、新たな場所に、芽が!



b0306829_12573562.jpg









ミッキーじゃなくなってしまうのはちと残念ですが


どうなって行くのでしょう?




しかし、かわいいです!
by pitshair | 2014-09-01 13:03 | salon