PITSマツクラ日記

<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さよならイチゴ

もう試しましたか?

一日たったの35秒と25円で、7日間で肌色ワントーンアップの

いつかの石鹸


b0306829_2127413.jpg




お安いのも人気のひとつですが

イチゴ鼻とさよならできるんです。

黒くポツポツしたイチゴ鼻になる原因は、皮脂で毛穴が汚れてしまうことから起こります。


適量の皮脂は、肌を健康に 保つのに欠かせないものですが 過剰になってしまうと皮脂腺がつまり

汚れの原因になってしまいます 。


過剰になる原因の一つは ストレスや不規則な生活による新陳代謝の乱れと言われています。


この皮脂腺から分泌された皮脂や周囲の角質が毛穴中で凝固、発達したものが

日数を経て、酸化し黒く変色したものが、毛穴のボツボツ。



あなたを悩ませる「角栓」です。


この角栓の正体。

みなさん、脂が固まったものだと思っておられます。

が、実はこれ、70パーセントが「タンパク質」だったんですね。


皮脂の占める率は残りの30%ほどでしかありません。


皮脂が多く出れば出るほど毛穴のボツボツ、「角栓」が出来やすくなると先程書いた割には

角栓の占める皮脂の割合は思いのほか少ないのです。


だからこそ、この角質を落とすには

脂汚れを落とす成分だけでなく

「タンパク質分解酵素 プロテアーゼ」が必要なのです。




このプロテアーゼの泡で「角栓」を落とすのが

「いつかの石鹸」

なんです。



もちろん、セール対象品ですよ。
by pitshair | 2014-05-30 21:35 | salon

基本

美容バカ

脇目も振らず一直線


例えるとこんなんでしょうか、ありきたりなんですが。


何人もの後輩を見てきましたが、彼女ほど真っ直ぐな人は初めてです

美容が大好きで、お客様と接するのが大好きで、早くできるようになりたい


接したことのあるお客様は感じるのではないでしょうか



実際サロンでもお肌関係は彼女に任せられるくらいの責任感もでてきました。





営業終了後に毎日毎日よく練習をし

休みの日もよく店に来て練習をしています。



ちょっと褒めすぎました
酒癖はあまりよろしくないです





そんなあみがブローのチェックをパスし

カット練習に入ることになりました。


b0306829_1343081.jpg






最後は、ショートのマダムスタイル

このような流行と関係のないスタイルでも

PITSではきっちりと練習します。


ヘアスタイルには、基本となる、ベーシックスタイルが何種類かあって

どのスタイルも雑誌に載るような感じではなく、

むしろ昭和の香りがするようなクラシカルですが

その中には黄金のバランス比であったり、カットテクニックが詰まっているのです。

そういうものができ、そこから崩して今のかわいいスタイルになるのです

ベーシックができているので、崩してもかわいいのです。


それができていないと、ただザクザクにすいただけのスタイルとかになりやすいのです。




カットもブローも、基本は大事







さて


夏の大セール始まってます!


こちらはご覧になりましたか?



一年でいちばんお得に買えるチャンスですよ!




b0306829_1334799.jpg





ヨークお目通しくださいね



実際、メーカーにも無理いってお願いしている

ぎりぎりのセールなんです。



とにかくお安いので


次回までの半年分まとめ買いされる方も結構いらっしゃるんですよ。


電話で

あれとこれとそれお願い



で大丈夫ですんで



0334278714
by pitshair | 2014-05-29 13:37 | salon

間もなくです

そろそろ

お手元に届くと思います、こちら


b0306829_111195.jpg






前回あまりに好評だったので、またしてもイラストレーターなとみみわさんに表紙をお願いしました!





そして


夏の号といえば







半期に一度の

















大セール!
















これが同封されていますので


b0306829_1162024.jpg














ヨークお目通しくださいね



実際、メーカーにも無理いってお願いしている

ぎりぎりのセールなんです。



とにかくお安いので


次回までの半年分まとめ買いされる方も結構いらっしゃるんですよ。


電話で

あれとこれとそれお願い



で大丈夫ですんで



0334278714
by pitshair | 2014-05-24 11:14 | salon

GWは

PITSのGWで

我が家は潜りの合宿にいったわけですが

その甲斐あり




深度14.7m

今年の目標まであと5.3m!

b0306829_2123555.jpg







驚くべきは潜水時間で

1'18"

約40%も伸びました。

理由は知りません。

b0306829_21242498.jpg





陸上で動かない閉息だと2'30"くらいはいけますが

水中では動いたり、いろいろな要素が加わってぐっと短くなるといわれます。


しかし簡単に1分越え。


なかなか奥が深いです、スキンダイビング






全然深くないところで

この子に会えました。

座間味、すごい











by pitshair | 2014-05-22 21:33 |

明日月曜日より

5/19(月)〜5/21(水)

PITSのゴールデンウィークをいただきます。

よろしくお願いいたします
by pitshair | 2014-05-18 19:24 | salon

取り除けば

こないだ、鏡でしげしげと顔を見ていましたら

ほうれい線やら、肌の色つややらが年喰ったなーと思ったわけです。

44歳ですんで。


ちょっと前家の大掃除をしていた時に

20代の頃の写真がでてきて


目、しゃきーん!

輪郭しゃーーぷ!


を見ての後だったんで、つくづく感じたんですね。


日頃は電子トリートメントしかつけないんですが

もっと効果をあげようと思い


マイルドピーリング剤「Pida」

を使ってみたんです。


b0306829_1912047.jpg













これ、顔の古い角質をとるためのものです。

巷にあるような強い成分など一切使っていない、マイルドピーリング剤なんです。



これでいらないものをとって、まあ薄皮一枚剥いだようなものですが

これで電子トリートメントつけると


吸収マジ半端ない


倍ぐらいは肌が吸っている感じです。




これで電子トリートメント5回吹き付け、をやってるんですが

ほうれい線薄くなった感じ


電子トリートメントは還元剤なんで、ちょっとしたシミや肌トラブルはきれいになってしまうんですね


紫外線の多いこの時期も

家に帰ってきてたっぷり吹き付けておけば

その日に浴びた紫外線をキャンセルできるスグレものなんですよ











そして









この時期と言えば








夏の大セール!!






間もなくご案内が行くと思います!



どこよりも安いびっくり価格で提供しますので


その時まで待っててもいいんじゃないでしょうか!




実際、冬のセールまでの6ヶ月分を、安い時にまとめ買いされる方もとても多いんです。



腐りませんので。





では乞うご期待!
by pitshair | 2014-05-17 20:09 | salon

未来の

ガレージの図


b0306829_1257083.jpg








今日は雨が降りそうだからアストンで行こう。

おもむろに乗り込み、シートに身体を預け、エンジンをかけ終わった。



暖気の間に音楽の設定

どんよりをふっとばすために、Grateful Deadの77年のオープニングがBerthaのLiveをセット

今日もイケイケだ

店に着いたらテンションMax!











































まあ妄想なのですが、よく成功本に


引き寄せの法則やら

思考は現実化する


などいろいろ言われるわけですが

あれ欲しいな、こうなりたいな

と思っていても、思っているだけでなかなか現実に結びついてこないのではないかと思います。



ワタクシが数年前より実践し、想いが叶ってきているやり方は

欲しいものやなりたいものは、既に手に入れて、過去形として考える


です。




以前に教わったんですがね、結構効果あるんですよ

思考は現実化する、の方法論ですね。




皆様の思いが叶う方法、あったらぜひ教えてください。
by pitshair | 2014-05-15 13:22 | 日常

インドといえば

@VARANASI,INDIA 17/02/2014

コブラ使い(笑)

こてこてなんですけどね、見入っちゃいました。


世界一のどくへびってことで

かっこいいんですよねー


b0306829_2031388.jpg







未来のコブラ使い!

b0306829_2031389.jpg







こちらはブラックコブラ

そうとう珍しいみたいです。


b0306829_2031572.jpg

by pitshair | 2014-05-10 17:37 |

矯正&デジタルぱーま

連休も終わると

早い時はじとじと、じんめり。


もうそろそろですよ、梅雨


今日のお客様、矯正は一年に一回



「まっすぐはうれしいんだけど、さもしました、的なつんつんは絶対イヤ!」


実は多いんです、このご要望

まっすぐに伸ばしたいんじゃなく

扱いやすくしたいって方が。



ですので本日は毛先にデジタルパーマを同時に入れてみました。



Before

b0306829_19493756.jpg







あふた

b0306829_1949572.jpg






ずーとスカスカ、ペラペラなスタイルがお好みで

カットですいていたんですが、最近は厚め重めがお好みのようで

しかしスカスカは毛先に残ってしましました


次回はすきによる毛羽立ちもだいぶ収まると思います。



当店のオーガニック縮毛矯正はアイロンを極力使わないため

1日にできる人数が限られてしまいます。


週末を中心に大分先までご予約を頂いております故

ご希望の日時に添えない場合がございます。

なるべく早めにご連絡ください。






梅雨は間近ですよ


0334278714

by pitshair | 2014-05-09 19:59 | salon

なんじゃもんじゃの木

散歩しながら変わった植物を探すのがお好きなお客様より

なんじゃもんじゃの木

というのを見ておけ!


ということで、空き時間にぶらりと。




でかっ
電線を侵食してます

お初ですね

b0306829_175247.jpg






花はこんな感じ

b0306829_17522857.jpg

by pitshair | 2014-05-08 17:55 | 日常