PITSマツクラ日記

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まつ毛美容液EGUTAM

まつ毛がどんどん伸びる美容液「EGUTAM」

b0306829_20513485.jpg







こちらをお使いでまれに

かぶれた

赤くなった


という方がおられますが、それはほとんどの場合つけすぎです。


目頭から目尻へひと塗り、片道

往復はつけすぎです。


筆も根元までまがるまで、筆圧をかけないで下さい。

アイライナーとは違いますので。

電子トリートメントはつけた量に比例して髪や肌はよくなりますが

エグータムは量ではございません。


ついてるかな?位でいいです。


大切なのは欠かさずつけること。
by pitshair | 2014-01-27 21:01 | salon

ガートの誘い

b0306829_9462277.jpg

by pitshair | 2014-01-25 09:47 | 日常

遊びの花

ヒヤシンスが満開で

只今いい香りでお迎えしますよ!


花言葉は「遊び」「スポーツ」

一気にこの子たちが好きになりましたw



b0306829_20134590.jpg

by pitshair | 2014-01-15 20:13 | salon

調和

昨日の投稿についてもっと聞きたい、と言って下さったお客様がいらしたので、Gerry Lopezさんについて書いてみようと思います

サーフィンにヨガを取り入れた先駆者で、ビル程もある波を散歩してるように簡単に乗りこなしてしまうライディングスタイルは”瞑想するサーファー”とも呼ばれます。



筋肉を鍛える代わりにヨガを学び、その目的のひとつ、大自然と調和する。

この考え方は解脱という目的よりも少し柔らかいというか、常のモチベーションとして理解しやすいので、ワタクシはとても好きです。もちろん成し得ることとは別問題ですが。


龍村仁さんの言葉を借りると、自分の身体は自身の所有物ではなく、宇宙と万物に宿る生命のエネルギーの「通り道」であり、自分の体を通すことによって、自分以外の全ての存在と繋がり、自分は大自然の循環の一部分であることを、身をもって知ることである。



またGerryさんはこうも言っています。

「私は波を征服したい、などと思ったことは一度もありません。
波に溶け込み、波の一部になりたい、といつも強く願っています。
大自然の偉大な力をコントロールしようと思ったとたんに、結果は必ず悲惨なことになってしまう。
Flow with it, Be part of it. 流れに身を委ね、その一部となる、というのが私がサーフィンから学んだ哲学です」。



お会いした時の印象は、有名人なのに気負ったところがまるでなく

自然体で、まわりをポジティブオーラで包み込む。

という感じでした。

彼の故郷ハワイに咲く花のように。



また、波に乗っている時について

「ほとんど覚えていない」

と。

無の境地ですね。




b0306829_12465081.jpg

by pitshair | 2014-01-11 17:48 |

流れるままに


Flow with it, Be part of it

流れるままに、(その)一部となる

~Gerry Lopez~




ワタクシの座右の銘なのだが

あ、この感覚で生きているんだな、と感じるお客様がいた。


なんか、うれしかった今日。




b0306829_20412329.jpg

by pitshair | 2014-01-10 20:45 | salon

増水すると

地元天竜川・弁天にある、水没する祠

幸運にもお参りできました



b0306829_17575316.jpg

by pitshair | 2014-01-05 22:50 | 日常

久しぶりに

1/2は実家(長野県飯田市)近くのスキー場へ

27~8年ぶりにスキーを堪能(Mr.ボーゲンというあだ名を頂きました..)



b0306829_17464547.jpg

by pitshair | 2014-01-05 20:01 | 日常

1/1は



芳しい香りにつられていってみると、蠟梅が

花の少ないこの時期にはうれしいギフト



b0306829_16561359.jpg






水仙の芽がでてました

寒いのに、植物は皆時期を分かってます


b0306829_16582583.jpg





そのまま初詣

三重塔が有名な近くの寺へ



b0306829_16593142.jpg

by pitshair | 2014-01-05 17:00 | 日常

本日より





明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



本日より2014年度 PITS 営業スタートです。

年末に来られなかった方

0334278714


まで、お電話くださいね!

by pitshair | 2014-01-05 09:01 | salon