PITSマツクラ日記

食事から見直す

酵素のことを書こうと思ったら
チーフがネタにしてた(^◇^;)


まあ被りますがそれも良しってことで。


酵素の摂取に目覚めたのは
10年ほど前に知り合いの製薬会社の社長が
酵素の重要性を説いてくれ
無農薬、無化学肥料で
非加熱冷凍人参ジュースを飲みはじめたたのがきっかけです。

これがね、いいんですよ。
生まれつき腸が弱く
週の半分は下痢で出勤前にトイレ3回は行く男で
なにをどうやっても治らなかったのが
ピタっと無くなりました。



そうしたら、その社長が酵素を作ってくれました。
それが当店に置いてある
本気酵素と昇華酵素です。





酵素を熟知している方が作ったものなので
効果はバツグン、と言いたいとこですが
薬じゃないので言えません。
察してくださいな。

痩せた方
代謝が上がった方
便秘・下痢の改善
お肌の荒れ
脂肪のかたまりがとれた


等、いい報告が届いていますよ。




ぼくも変わらず飲んでいますが
最近は食事からも摂れるようにと
工夫してます。




そんなこんなで買ったのが
玄米専用炊飯器
酵素玄米pro2




もう、ず〜っと欲しかったんですよ。
玄米は好きで以前から食べてましたが
発芽〜炊飯〜酵素玄米
までのプロセスが面倒だったんですが
この子はそれをボタン一つでやってくれる賢い子なんです。


炊きあがり後から酵素玄米にするには
3~1週間ほど寝かすので
家には炊飯器が2個
(1個は保温用ですね)


圧力鍋みたいにオモリがついていて
かなりの高圧で炊いているので
びっくりするくらい柔らかく炊きあがります。



これを3食、食べてます。
(敬愛する某氏の影響ですw)



先日ハワイ島に行っていたのですが
そこの人たちの暮らしぶりや
地球や環境、生あるものへの考え方や姿勢も
強く影響しています。

その話はおいおい書きますね。







by pitshair | 2017-03-22 17:27 | 日常