人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITSマツクラ日記

Phil Leshに会いにいく

久々のフジロック参戦でした。

目当てはPhil Lesh

ヒッピー〜サイケデリックカルチャーの中心的存在だったGrateful Deadというバンドがあった。

バンドのベーシストであり、司令塔とも呼ばれていたPhil Lesh

Grateful Deadは来日することなく活動を休止したが

Philは自身の音楽を求めて活動していた。


熱狂的なファンは「DeadHead」と呼ばれる。


DeadとDeadHeadが作り出す世界は、もうひとつのアメリカと言われる程で

クリントン大統領やアップルの故スティーブジョブズがDeadHeadなのは知られた話だ。


2001年はバンドのメンバーが集まってライヴをする、という噂が流れ

サンフランシスコまで行った。



あなたは、DeadHeadですか?

と聞かれたなら、照れくさいながらも、今は「はい」と言うだろう。


そのくらい、自分に多大な影響を与えたバンド

GratefulDeadのリズムで生きているのです。

これが「はい」の理由かな。




で、今回Philの来日はもう奇跡。

本国では残りのメンバーとのバンドは活動休止のアナウンス

御年70過ぎですんで。

そこでPhilが自身のレストランバーで息子たちとやっているバンドとして、来日でした。



DeadHeadたちはワーゲンバスに乗って、年間100回は行われるショウを追っかけたのです。

だからボクは、ワーゲンバスに乗ってるんです。



バスに乗って、Philのライヴに行く

往年のDeadHead達がやっていたことの追体験

ずっと、ずーっと待ち望んでいたこと。


内容は..

言葉にすると陳腐なので割愛いたします。


来てくれてありがとう、Phil lesh





Phil Leshに会いにいく_b0306829_1030137.jpg






フィールドオブヘブンでプレイするPhil

Phil Leshに会いにいく_b0306829_14563218.jpg







Phil Leshに会いにいく_b0306829_14573834.jpg






今年前期のメインイベントは終わりました。








さて、お盆休みまであと2週間を切りました。

きっとたくさんの人と会うことになる方も多いのではないでしょうか。

ですので、きれいにしておいてくださいね!

スタッフ全員で、じゃんじゃんきれいにしちゃいますよ!


まだご予約は可能ですので、お電話ください。


0334278714
by pitshair | 2014-07-30 15:08 |