人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITSマツクラ日記

酵素ダイエットのキモは

アルマダ発酵素ダイエット第三の矢

昨日までのふたつはいわば補助ですが、今回のこれがキモです




昇華酵素

酵素ダイエットのキモは_b0306829_11524472.jpg





まず酵素ってコラーゲンみたいに身体で生成されます

が、年齢とともに生産量は落ちていきます。

これは身体の曲がり角が25歳といわれていて、そこをピークにすべてのものが横ばいから下降線をたどります、これが老化。


で、ものを食べると

消化⇒吸収⇒代謝⇒排泄


の順番で身体を巡るわけですが、物質が形を変える時に働くのが酵素です。

そこには順番があって

真っ先に使われるのが消化なんですが

体内残存酵素が消化に使われてしまい、代謝まで回らない

ということがおきるのです。


年齢と共に酵素量は減る=基礎代謝が落ちる

ということですね



で、昇華酵素を外部から補給すると、消化に使われる酵素が昇華酵素によって代替されるので

体内酵素が代謝に回せるんですね。



だからといって安易に酵素ドリンクとか手を出さないでくださいね

あれは清涼飲料水扱いなので、とっくに酵素は死んでいます。

なぜなら、液体として出荷するものは
殆ど加温殺菌をしているから。

酵素は死滅させないと
清涼飲料水として、液体の状態で出荷できない法律がございます。

酵素は非加熱製法が基本中の基本です、熱にいちばん弱いので。



実験してみたらわかります。



食物繊維(りんごジュース)に(右側)昇華酵素に配合の酵素ペクチナーゼを混ぜると

酵素ダイエットのキモは_b0306829_18402254.jpg



酵素ダイエットのキモは_b0306829_18404170.jpg


分解していますでしょう?



たんぱく質(ゼラチン)に(右)昇華酵素配合の酵素プロテアーゼを混ぜると

酵素ダイエットのキモは_b0306829_18412057.jpg


酵素ダイエットのキモは_b0306829_18413446.jpg


こちらも見ての通り、液体にまで分解されました。




炭水化物(でんぷん)に、(右)昇華酵素配合の酵素アミラーゼを混ぜると

酵素ダイエットのキモは_b0306829_18423085.jpg


酵素ダイエットのキモは_b0306829_18424233.jpg


こちらも液体まで分解されました。
(メーカー提供)



ウチのチャレンジャーたち、順調みたいです、ワタクシ以外は
(昨日付き合いでガッツリ系ラーメンに行ってしまった..)
by pitshair | 2014-06-15 20:10 | salon